SSブログ

また眼が悪くなってる! [子育て]

学校から眼科受診のお便りが来たので、早速息子を連れて眼科へ。去年は、C判定だった視力、今年はDになっている!

眼科に行って検査してもらうと。。。ひょえーーー。ホントに去年より視力落ちてるー!!!
裸眼で0.1です。。。泣。乱視は、右の方が強くて、近視は左の方が強い。うーーーん。

去年この時期に眼鏡を作りました。クラスメイトが息子から取り上げて触ったり、ぶつかったり、ボールが当たったりして、何度か眼鏡屋さんで直してもらい、フレームを新しくしたりということもありました。その後、最初の眼鏡から半年後、検査をしたら眼が悪くなっていて、度数を上げるために眼鏡を買い替えということがありました。。

そしてまたーーーーーー!!!

持っている眼鏡をかけても、視力は0.5しかないとのこと。教室で前の方の席で見えると言っても、眼を細めていて、かなり目つき悪くなってるので、もうだめです。クラスメイトに触られるのが嫌で、眼鏡をかけずに過ごしていることが多い息子。ボヤーッとしか周りが見えていないのに、どうしてそれで良いのだろう?

成長に伴って、今後も視力が下がっていくそうなので、この様子だと、半年毎に眼鏡換えていくことになるのね。。。ガクン。

いよいよ学校のプール開き。眼鏡屋さんで、ついでに度付きゴーグルも用意した方がいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。