SSブログ

ぼくの秘密基地〜のお陰で片付く [子育て]

息子が、「ここ(クローゼット)は、ぼくのひみつきち(秘密基地)だからね!」と先週言い出し、足台や椅子を置いて階段をつくり、クローゼットに入って、何やらゴソゴソやり始めました。干した布団を取り込んで、クローゼットに片付けていなくて、そこに秘密基地〜!!!
えーーー。

息子の刀のおもちゃや妖怪ウォッチ、彼の宝物がどんどん運び込まれ・・・。
暇さえあれば、「基地に行ってくるねー」。ピアノの練習を終えると「ちょっと基地行くね〜」、「宿題する前に、ちょっと基地〜」。寝る前に「基地にいるからね〜」。

布団を片付けられない日が、数日続きましたが、その間に、息子の腕に数カ所虫さされの跡、発見。これはもしかして。。。

思い当たるのは、クローゼットの中のホコリにダニ!?

きっとそうに違いない。

衣替えは、結構早めに済ませていましたが、布団やカーペットはまだ入れ替えてない。梅雨入り前にやっておきたいと思いながら、手付かずだったので、よし!今だ〜!

冬用の布団を干し、高知のかなりキツい日差しにさらしちゃって傷まない?って感じでしたが、ま、オッケーよ。取り込んで掃除機で何回か吸い取り、圧縮してクローゼットにしまいました。冬の使わなくなった毛布と3年程使用したカーペットは捨て、夏用を出し、家の中はサラッと快適。

クローゼットの中も、綺麗にしました。これで、ダニも退治できたかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。