SSブログ

次から次へと [violin]

先週末の急な仕事は、無事に終わりました。私よりもレベルの高い方の代理を務めると言うのは、かなりのプレッシャー。でも、ゼッタイに失敗は許されない。もらっていた情報量があまりに少なかったので、現場に入って、え?そういうことなの?ということがいっぱいありましたが、何とかこなすことが出来ました。
それにしても、すごーく汗かきました。もともと汗かきなので、毎度毎度人前での演奏時は汗かきまくりですが、初めて入る場所での演奏、それほど緊張しなかったけど、汗は凄かった。←やっぱり緊張してたってことかな。会場入りしてみて、演奏者が着ることになっているというドレスを取り出そうとロッカーを開けると、モワーッと・・・。わぁ、何か臭ってない?キャー、これ着るんですか!? 
えぇ、着ましたよ。仕事ですから。で、もともとちょっと臭っていたドレスに私の汗もついちゃったので、クリーニングお願いしたいと相談したけど、別に気にしなくて良いとのお返事・・・。そ、、、そうなんですか。次、着られる方、すみません〜。はぁ。酷く疲れました。お尻が筋肉痛になりました。笑。

突発的な仕事をすると、いつも以上に集中力が増すからなのか、少し上達したように感じます。翌日の仕事では、少し楽に弾けるのを感じて嬉しかったー。まだまだ素人臭いところがいっぱいあって、お客様には申し訳ないのですが、出来るようになってきたと手応えも感じていて、ますます頑張って、本当の意味での上級者になりたい!(誰に聴いてもらってもプロだと認められる演奏者になりたい!)と思う今日この頃。いつか、1曲弾く毎に、お客様から拍手をもらえるようになりたい。

********************

さて、、、日曜、仕事から帰って、息子のピアノの練習に付き合って、少しゆっくりしていると、電話が鳴り、その内容が、ショッキング。。。その後〜昨日の夜まで、振り回されていました。それは、また次回。

今日は今からピアニストと、新しい仕事の合わせに行ってきます。

みなさま、良い1日を〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急な仕事母の日2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。