SSブログ

息子、嘔吐 [子育て]

一昨日、風邪引きの息子は学校から帰ると「しんどいしんどい」と言っていました。それでも、いつものようにピアノのレッスンへ。先生の言うことを聴いてるんだか聴いてないんだかよくわからない態度を取りつつ、弾いてました。

夜、早目に布団に入ったものの、ちょっと寝て、「きもちわるい〜」と起き上がって、ゲホッと吐きました。おいー・・・・。布団にかかっちゃったよー。泣!!!天気の悪さのせいで、息子の心配より、布団の心配!?(苦笑)「じっとしてないで、何とかトイレか洗面台に、間に合うようにしてよぉ!」と息子に言ってしまいました。ごめんなさい。ダメ母です、涙。

着替えさせて、パジャマ、毛布、シーツ、枕カバー等々、汚れ物を夫と分担して洗いました。すっぱい臭いです。。。あぁ、私の枕がーーーー。くさいいいいいいいい。

まだ吐くかもしれないと、洗面器を横において、息子を再び寝かせました。しばらく寝たら、またゲボーーーーーーー!!!洗面器、ちゃんと使ってくれました。ホッ。

また寝かせて10分後、今度はキッチンに行って、ゲボーーーーーツ、ゲボーーーーッ、ゲボーーーーーーーーッッッ!!!

すみません。汚い話で。

夜ご飯は、あまり食べられなかったので、こんなに出すとは!とびっくり。大量デス・・・。
え?これって、お昼の給食!? 私の作ったものではないものが、大量に出てきました。息子よ、キミはよく噛まずに呑み込んでるな。コーンの粒とかそのままじゃん。

身長130cm足らずの息子の胃袋に、こんなにもたくさんのものが溜まっていたなんて。便秘もしているので、行き場を失っていたようです。

一昨日の晩、こんなことがあったので、昨日は当然学校はお休み。病院へ連れて行くと、風邪と軽い胃腸炎ということでした。

もともとやることが沢山あった日だったので、急ブレーキがかかった感じでしたが、「息子はしんどいんだ!」と気持ちを切り替えました。仕方ありません。少しの間、用事で出掛けましたが、後は息子の満足のいくようにベッタリで過ごしました。

今朝の息子は、割と元気だったので学校へ行きました。下校時間が早いので、あっという間に帰ってきましたが、まだしんどいらしく、宿題を済ませて、ただ今お昼寝中。

ムスコよ、はやく、げんきになあれ〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンタルを強化しないと急な仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。