SSブログ

もう雨ばっかり!学校1週目終わり [daily life]

4月入ってから、このお天気の悪さは何?寒いし、雨ばっかりじゃん!冬物の洗濯が進まなーいっ!

さてさて、息子の新学期始まって1週間。ここのところの天候の悪さで、今朝は「のどが痛いよ〜」と言いながら出掛けていきました。口を開けて喉を見てみると、ちょっと腫れてる!!!長靴を履きながら、「しんどくなったら、ほけんしつにいくね」という発言が飛び出して、ビックリ!でも、熱出てないから頑張れ〜、と言って送り出してしまいました。。。ハハハ。

息子、新しいクラスは、担任が男の先生。クラスメイトには、1年生の時クラスが一緒だったCちゃんがまた一緒になれて、すごく安心。子育て支援センターで、赤ちゃんの時から知っているし優しい子なので、息子の心の拠り所です。Cちゃんのお母さんから情報がもらえるから、私も助かる〜。でも、男子には、乱暴で口の悪い子が数名いるようで、息子はいきなり、「あーあ、嫌だなぁー」と言ってます。後ろからわざと叩いたりぶつかって来る子がいたり、持ち物にいちいちいちゃもんつけてくる子がいるらしい。一昨日は、急に寒くなったのでネックウォーマーとイアーマフをして行ったら、ごちゃごちゃ言われたそうで、その発言の意味が分からなくて、イラッとしたそうです。「はぁ?君に何か迷惑かけた?」と言ってやれ〜。笑。ムスコ、なかなかキツく言い返さないので(私には言うけどね)、時々悔しい思いをします。

「今日ね、また友達できたよ」と息子が教えてくれる子は、どの子もおとなしい、穏やかな感じです。まぁ、まだわかりませんが。息子が本当の仲良しに出会えますように、と毎朝心の中で祈っています。

熱出して、学校から呼び出されませんように〜。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。