SSブログ

夏休みの計画中 [子育て]

毎日蒸し暑いですが、みなさま如何お過ごしですか?

我が家の小学1年生の息子、今週で1学期が終わりです。
只今、夏休みの計画を立てているところです。ヴァイオリンの合宿や帰省の大きな予定は割と早くに入っていましたが、交通手段の手配に時間が取られています。あと、高知にいる間の計画がなかなか大変です。工作教室や科学教室なんかを、先週、台風の影響で臨時休校になった時に、息子と話し合って、いくつか電話予約したので、少しずつ予定が埋まってきていますが、それでも、やっぱり夏休みは長い!上手に時間を使いたいものです。

夏休みに入っていきなりですが、息子と私は、来週USJに行くことになりました(夫は、ひとり仕事です)。ボストンで知り合ったご家族が、毎年夏休み中に日本に滞在されますが、今年も日本に来られていて、「USJ行くんだけど、どう?」と聞かれて、「行きます!」と返事をしちゃいました。で、いざチケットをWEBでとろうとしたら、今日からハリー・ポッターのエリアがオープンで、1デイ・パスはとれたけど(←当たり前、誰でもとれる)、Eチケットなるものは、とれなかった・・・・。そりゃそうですよね。甘かった。すごい人混み、ひたすら並ぶことになるのだろう、と想像して既に疲れています・・・。笑。

私、大阪に住んでいた時は、高校時代、環状線に乗って高校に通っていて、USJはいつでも行けるし〜、なんて近くを通る度に(←毎日ってこと)思っていました。それに、私フロリダのUS行ったことあるし〜、なんてちょっと自慢に思っちゃってたし(←遠い過去の話です、スミマセン)、一時、USJ経営ヤバいらしいよ、なんて聞いていたので、ま、そのうち行けるでしょなんて甘く見てたら、今や、大人気パーク。本気で楽しむのなら、時間もお金も相当費やす必要がある!? まぁ、なんてことでしょう!!失礼致しました。

息子が生まれてから、おチビを連れて行くのは、しんどいよなぁと思って全く目を向けていませんでしたが、息子も小学生になり、体力もついて、あれこれ興味も湧いて。。。たまには、ドーンと連れて行ってやらないと・・・なんて思い始めていた時にお誘い頂いたのでした。

でもでもー(←また愚痴です)。
人混みスゴイらしいし、思いっきり楽しもうと思ったら、1日じゃ足りないし、今となっては、わざわざすご〜く交通費かけて行かなきゃいけないところに住んでいるし・・・。涙でちゃいます。それにね、夫の実家を当てにしたいけど、大阪と言っても、USJからは遠いので、移動があまりにも大変と判断して、結局ホテルとりました。どんだけ、お金かけなきゃいけないんだー!地方暮らしは、辛い!

いやいや、行くことにしたんだから!テンションあげないと〜。
息子をエンターテインする為に、行ってきます!並ぶのだって楽しまなくちゃ〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。