SSブログ

初めての合宿 [violin(子ども)]

お久しぶりです。
先日8月2日、息子、めでたく6歳になりましたー!

さてさて、昨日今日の1泊2日、室戸で行われたスズキメソードの夏期学校(合宿)に参加してきました。上級生と下級生に別れてレッスンを受け(息子はもちろん下級生クラス)、自由時間には虫取りをしたり、走り回わったり、一緒に食事を楽しみ、お風呂で泳いだり飛び込んだり、ベッドルームではワイワイガヤガヤ、寝る直前まで大盛り上がりでした。

曇っていて夜、星の観察は出来ませんでしたが、どの時間もとても楽しかった。

いったい普段の何倍ヴァイオリン弾いたんだろう!?とみんなで大笑い。

宿泊施設には、他の団体や家族連れも泊まっていて、夕べの集い、朝の集いで顔を合わせ、挨拶をし、ヴァイオリンの演奏を披露したりゲームをしたり、朝はラジオ体操を一緒にやったりして、交流がありました。

おチビ達、子ども同士で仲良くなりましたが、私もお母さん達と親しく話をして、とても充実した時間でした。

帰りのバスで、山道を降りる最初の4kmで乗り物酔いが始まり、到着までの2時間、死にそうな思いでバスに乗っていた私。。。今も気持ち悪い。。。死ぬかと思いました。。。

それにしても、下級生のおチビ達、小さな体で、ヴァイオリンを弾きまくった。これって、スゴイこと。本当に凄い。一杯いっぱい、褒めまくりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先生からの返事跳び箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。