SSブログ

寝不足は堪える [daily life]

皆さんは、毎日何時に寝てますか?

私は、日付が変わる時間には、ゼッタイに布団に入っていたいと思うのですが、あれこれやっていると、遅くなってしまいます。

昨夜は、夜中12時少し前に布団に一旦入って、やった!今日は、早いぞ〜!と思った次の瞬間、

あ!オリオン座流星群!

思い出してしまったら、仕方ない。冬のダウンコートをクローゼットから出してきて、ベランダで夜空を見上げました。あーあ、これでまた寝不足だ。

息子が観られなかった分も、私が観るぞ!と張り切ったものの、シャーシャー流れてくれる訳ではなくて。。。夜中2時くらいが流星群のピークらしい。チラッとニュースで聞いたのを思い出し、そこまで頑張る?いや、そりゃ無理よねぇ。

夫も付き合ってくれて、二人で星空を見上げました。月は沈んでいると言うのに、直ぐそばの街灯の明るいことと言ったら!こんな時は、消して欲しい〜、と勝手なことを考える。

うっすらと細い流れ星が見えたような。。。いくつかそういうのを観て、いよいよ

あっっっ!

観ました!やりました!

ハッキリと流れました。

しばらくして、もう1回、バッチリ観たのですが、その後は、なかなか流れない。頭働いてないから、山のようにある願い事のうち、1つも言えなかったー。

あーーー、もうダメー。

1時間頑張ったところで、寝ることにしました。

また寝不足で、今日は辛かったー。特に、息子のレッスンの送迎時に眠くなるのが怖い!ので、息子と待ち合わせの場所で車で一瞬寝て、回復。あー、危ない危ない。

今日も星空観察してから寝る予定ですが、明日に響かないようにしなくちゃ。あ、これって、 もう歳ってこと!?笑。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピティナを終えて(その1)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。