SSブログ

お稽古ごと増やす?お試し期間 [子育て]

下校後、お稽古ごとや病院など、毎日何かしら予定の入っている息子。昨日は、今月お試し期間のスイミングへ行きました。スイミングスクールのバスに乗るので、バス停でちゃんと自分で乗っていけるかな?と心配になったので、見に行きました。

やっぱり行って良かったー。下校時間からバスの時間までけっこうあるので、これは一旦帰宅した方が良さそうだな、とか、もしもバスに乗り遅れるようなことがあったら、息子が私に連絡する手段をつくってやらないといけないな、とか、そうかー、ちゃんと考えないとー。

やってきたバスは、子ども達でスゴイ混みようで、こんなに乗って大丈夫なの???もしも事故があったらどうするの?とちょっと怖かった。私が送迎する方が良いのかも・・・。

息子、昨日は、帰りも自分でバスに乗って、バス停からちょっと距離がありますが、歩いて帰ってきました。無事に帰ってきてホッとしましたー。息子の活動範囲が広がり、何かと心配も増えます。


今月はお試し期間ですが、新しいことを入れると、生活の見直しを迫られます。

昨日は、息子は帰宅後、夕飯の時間にさしかかってましたが、少しおやつを食べ、ヴァイオリン、ピアノを練習し、晩ご飯を食べてから宿題をやり、お風呂に入って布団に入ると、寝るのがかなり遅くなりました。「スイミングを始めたら、スイミングから帰ってきてからヴァイオリンだけやって、書道の日に、教室に行く前にピアノだけ練習するのはどう?」と今朝息子に提案したら、「それがいいねー」と言うだけで、分かってんだか、分かってないんだか・・・。ちょっと疲れてました。
で、今朝は、「きんにくつうーーーーー!!!」と言いながら登校していきました。

どこまで続けられるか、やってみないことには分かりません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この空のように音への苦情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。